I loved yesterday

好きなものを好きって伝えたいだけの場所

アスタラビスタベイベ〜

 

f:id:macha_not:20180910181353p:image

 

あれからもう1ヶ月過ぎたの?まじで?早くない?わたしの魂まだ味スタにあるんだけど?

楽しかったな〜みんなでお祝いした15周年

今更だけど感想でも書こうかな。なんていうか本当に行けて良かった。会えて良かった。今までの中で1番泣いたライブだった。忘れられない日になった。

 

なんといっても天気!あんなに雨降るぞと天気予報に脅されてたのに見事に公演中だけ降らなかったね〜!クラウドでシゲちゃんがごめんねと事前に謝るくらい覚悟してたのに。偶然とは思えない。天気の神様ありがとう。気合い入れて可愛いカッパ買ったけど使わずに済んだよ。終わった直後に我慢してたかのように降り出したけどね。ずぶ濡れで帰りましたよ。全くカッパ役に立ってない。

久しぶりの大きい会場だったのに予習してこなかったせいで色々ぐだったなあ。まだ時間早いし大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたらグッズ売り切れまくりやん。手越祐也のうちわが目の前で売り切れました。まさかの手に入ったものペンライトだけ。うちわの手越くん超可愛かったな〜欲しかったな〜ああ〜(涙)インスタでタグ検索かけてプリクラの力で激盛れにされた手越くんをずっと見てました。わたしも激盛れしたかった(涙)

 

今回のライブめちゃくちゃエモかったじゃないですか。しんどっ!え!うわまたしんどい!うそでしょ!しんどすぎ!もう勘弁して。。って感じの3時間だった。わたしは歌う4人を見るべきなのかエモさMAXのモニターを見るべきなのか正解はどっちなのかと動揺が隠せなかったよ。結局必死こいて交互に見てたけど。

あと情緒不安定なセトリ。わたしを一体どうしたいんだよと半ギレになりながらペンラぶんぶん振ってた。特にあのShareとエンドレスサマーに挟まれたTouchは何?どんな情緒で聴けばいいの?なぜあそこでタッチしちゃうの?why?つって。ガン泣きしてたら突然可愛いイントロ流れてきて心入れ替えようと口ずさんでたのにまたガン泣きさせられたわたしの気持ち考えたことあるの!!??なんて別れを切り出された彼女みたいになった。

愛言葉とURの歌うタイミングも面白かったよね。けっこう序盤だったと思うんだけど「もうライブ終わるのかな」みたいな気持ちになるから不思議。メンバーの最後の挨拶始まっちゃったらどうしようとかついつい思ってもうたやんか。

そして極めつきはラストの「生きろ」ね。あの大サビの手越くんはしんどかったな〜。しんどい祐也出ちゃったな。いつでもやってくれますよ彼は。でもこうして体全体でぶつけてくれることで我々ファンは救われることもあるんだよね。力強いのに儚くて美しい4人。すごくかっこよかったよ。

 

演出がシンプルな代わりにバラエティ豊かでハイレベルなVTRも良かったね。特にあのアナザースカイ風インタビュー。突っ込みどころ多すぎて全く話の内容入ってこなかった。今わたしたちは何を見せられてるんだと半数の人は思ったはず。

15年前の自分へのメッセージ。4人それぞれの個性が爆発してて最高だった。きっと1番思うことが多いはずの増田さんの「今幸せだよ」の一言でどれだけの人が救われたか。本当に増田さんには頭が上がらない。

あとは大好きなモニター芸。手越様に死ぬほど言わされたStandUp立ってるっちゅーねんというツッコミは置いといて。誰よりも楽しそうにしてる手越くん超可愛かったよな。

 

NEWSの醍醐味でもある超カンタンで超楽しい振り付けと超テキトーで超楽しい合いの手を味スタでも思う存分に堪能できたのは大満足でした。

シンデレラボーイのドーン!星めざのツン。チェリッシュの手くるくる。ニッポンのピースのサイン。サヤエンドウのグーチョキパー。ABOのうりゃほい。言葉の並びだけでお手軽なのが分かっていいね。おかげで次の日腕上がらなかった。

MCも絶好調だったねえ。なんといっても突然のゼロ劇場。味スタに降臨したゼロとカズヤと小太郎ヒルマウンテン(以下略)。ごちそうさまでした。あとグッズの売り切れに触れてくれて超早口で必死に説明する手越くんめちゃくちゃ愛しかった。愛されすぎて困るわ〜。手越くんのうちわも再販してくれ

 

そういやテゴマスやばかったよね。なんなの?倦怠期終わって安定期入った?やたらハグするやん。やたら見つめ合うやん。青いベンチまじで嬉しかった。まさかのまさかのまさかだったな。まっすー大サビ前の↓なるとこ↑歌ってたのあれわざと?間違えたの?どっちにしろ可愛いな?テゴマスそろそろ5やろう。

 

増田さんが4年かけて考えていたという例のアレ。4年分の衣装を身に纏って笑顔で上がってきた4人を見てこれだからNEWSは最高なんだよって泣いた。あそこらへん泣きすぎてあんまり見てないし聴いてないし涙止まらなくてどうしようもなかったからああいう演出とセトリするなら先に言って。Touch挟み一生引きずるからな?

 

まだまだ良いところ多すぎるから書き殴っていくね。

まず生バンド。生夜よ踊れ。間違いないかっこいいの提供をありがとう。手越くんROCKのレベルまた上げてて笑った。FightingMan大好き芸人だから嬉しすぎたし野外のサマタイ正解すぎて超楽しかったしBEACHANGEL何回聴いても白い波とはしゃいでる手越のように〜って歌いたくなるしSHOCKME2013ver大好き芸人だから復活嬉しすぎたしあの謎の増田ラップいい加減何言ってるか教えてくれ。紅く燃ゆる太陽のガシガシ踊るのかっこよすぎてアレ。野外のお姉サマーも正解すぎてアレ。水ドッシャーン炎バーン花火ドッカーン。あっという間の3時間でした。

 

最後に。正直なところライブが始まるまでめっちゃ怖かった。今まで味わったことのない緊張感で押し潰されそうだった。こんなにも不安な気持ちで開演を待つことある?ってくらい。何よりも1番怖かったのが謝られたらどうしよう。泣かれたらどうしよう。っていうなんかメンヘラ男の彼女みたいなこと考えてた。

でもそんな心配なかった。始まった瞬間ずっと不安だった気持ちなんて一瞬でどっかに飛んでいっちゃった。楽しくて楽しくてさ!不安になんかなっちゃってごめんねって思った。いつも通りの嫌なことを忘れられる幸せな空間を作ってくれてありがとう〜!って。

わたしNEWSにはでろでろに激甘なファンですから。

わたしたちファンを幸せにするのがNEWSの役割。そしてNEWSを甘やかし黙ってついていくのがわたしたちファンの役割。お互いが役割を果たしただけの話ってことなんだよな。何も間違ってなんかない。

幸せそうに笑って楽しそうに踊る慶ちゃんを見れて嬉しかったよ。安心した。ひとかけらも複雑な気持ちを抱えずに15周年おめでとうと心から言えた。それは全力でパフォーマンスをしてくれた4人のおかげだから。わたしが求めてたものだけをくれた4人のおかげだから。

世間の目はまだまだ厳しいし色んなところであーだこーだ言う人はいるけど。それは仕方ないことだと思ってるけど。負けんなNEWS!まだまだ突っ走ろうな!20周年なんてあっという間にくるよ!って。

 

ライブの翌日まで味スタ余韻が濃厚に残りすぎてカラオケで3日目のライブを行ったこと(合いの手まで全部完ぺきに)も含めて最高に幸せで楽しい15周年ライブでした。

家に着いて寝てたら設定した記憶のないボイスクロックから「まだ眠い?二度寝しちゃう?」っていうシゲちゃんの囁きが聞こえてきて心臓止まるかと思った。

 

来年もまたNEWSに会えますように。世界一幸せな空間を味わえますように。NEWSが健康でありますように。(唐突)

 

ショートケーキの上。ちゃんといちご乗ってたよ。

 

 

おわり

 

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10257846132610082262

このお題をお借りしました。